出会いがない




カテゴリ:スポンサー広告
11月 新聞紙遊びの報告♪

11月28日はよち*よち新聞紙遊びをしました

手遊び「はじまるよ」、体操「パンパンパン」の後、
みんなに新聞紙を配る。

DSC_0286.jpg

子どもと向かい合って、いないいないばあをし合ったり、

新聞にアンパンチでしたり、

くしゃくしゃに丸めて音を楽しんだり、

ひねって棒状にしてひっぱりっこしたり…

遊び方はい~っぱい

最後はお母さんも、子どもも一緒に思い切りビリビリ~

1385624804285.jpg

そしてお母さんに破いた新聞紙を持ってもらい、
3・2・1・ばんざ~いで新聞紙シャワー。

1385624849931.jpg

これは毎回大盛り上がり

お片づけもばっちりできました。

その後は、手遊び「ディズニー」して紙芝居、お名前呼びして
終了。

DSC_0291.jpg

寒い中参加ありがとうございました。

12月10日のクリスマス会も
たくさんのご参加お待ちしています!




カテゴリ:活動日記♪
12月のおしらせ

1384951377847.jpg

12月のよち*よちは、クリスマス会

みんなで楽器を作ってクリスマス曲を演奏しましょう。

もしかしたらサンタさんが来てくれるかも

今年最後のよち*よち、たくさんの参加をお待ちしています。




カテゴリ:おしらせ
11月のお知らせ

1382601831074.jpg


11月のよち*よちは、大人気「新聞紙遊び」をします!

身近にある新聞紙、工夫次第でいろいろな遊びができます。

今までした新聞紙遊びで一番盛り上がったのは、

新聞紙シャワー!!

今回もやりますよ。

11月28日(木)11:00~、たくさんの参加おまちしてます。





カテゴリ:おしらせ
10月ハロウィンパーティの報告♪

今日のよち*よちは、ハロウィンパーティ

10組の親子、総勢22人が参加してくれました。

子ども達が仮装してきてくれて可愛かった


いつもの「はじまるよ」の手遊び、

「パンパンパン」の体操の後、

ドンドンドンッ

扉をたたく音。

しばらくして現れたのは…


1382590813742.jpg


魔女さん

魔法?手品?を披露して子ども達にお菓子を配って帰っていきました。

子ども達、興味はあるけど近づいていいものか…
戸惑っている表情のおもしろいこと

その後はみんなで乾杯してお菓子パーティ

持ってきて頂いた大量のお菓子を食べながら
ママ達も交流。

参加してくれた親子さん、
ありがとうございました!

DSC_0205.jpgDSC_0217.jpg

来月のよち*よちは、11月28日(木)、

新聞紙遊びを予定しています


カテゴリ:活動日記♪
10月のおしらせ

1381415534027.jpg




10月24日(木)11:00~ ハロウィンパーティやります

実はまだ内容は詳しく決まってません

前回のスタッフ話し合いの日、
台風を用心して中止にしちゃったもんで。

でも、
お菓子を囲んでみんなで交流したり、スタッフの出し物をしたり(?)…

そんなことを考えています

何か変更点、事前にお知らせしなければいけないことがあったら
お知らせします。

遅くなっちゃってすみません



ハロウィンなんで仮装しての参加、大歓迎

たくさんの参加お待ちしています




カテゴリ:おしらせ
| Top Page | Next
